忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は「志摩観光ホテル クラシック」に宿泊しました。
作家、山崎豊子さんが定宿にしていた趣のあるホテルで、
映画「華麗なる一族」の撮影も行われた場所。

旧館前は手入れされた広大な芝生が広がっていて、
素敵な庭に、家族みんなでおおはしゃぎ(笑)

お天気もいいし、海も見えるし、最高でした!!

 
 


鳥羽港でフェリーを降りて、海を望むパールロードへ。
高台から英虞湾を見わたせる、最高のドライブコースです。

途中、的矢湾大橋でちょっと休憩。
赤いアーチ橋と切り立った海岸線がとってもきれいでした。

 
 


久しぶりに連休がとれたので、車と船ではじめて三重県にきました。
船に乗るのは初めての娘。
甲板をあっちこっち走り回り、母はひやひや…(笑
海風がとっても気持ち良かったです。

たくさん写真を撮ってきたので、
しばらく旅の様子を書き留めます。


 
 


いとこのお兄ちゃんにもらった、しまじろう。
歯磨きが終わったら、こんどはしまじろうを歯磨き(笑)

 
 


世の中はGWですが、普通に仕事の毎日。
少し落ち着いてきたので、空き時間でWord Pressのお勉強。
Webの新しいスキルを覚えるのは、やっぱり楽しい♥


 
 


お隣のお寺にあるなんじゃもんじゃの木。
満開になりました。

雪が降ったように咲くきれいなお花。
モフモフした感じがかわいいです^^。

 
 


ミッフィー展では展示会限定グッズがたくさん!
いろいろと仕入れてきましたが、
一番のお気に入りは初期ミッフィーのノート。
Rollbahn のしっかりとしたつくり。
仕事ノートで使おうと思います。
たのしみ~^^



 
 


母と娘と3人で、はじめて銀座へおでかけ。
ミッフィー展を見てきました。
来てる人の9割以上が女性で、グッズ売り場は押すな押すなの大混雑。
展覧会限定グッズが山ほど売っていて、
私も含めてみんなキャーキャー言いながら買い物してました(笑)

前職でお世話になった先輩といろいろお話できて、
母と娘が手をつないで仲良く歩く風景にほのぼのして、
大好きなうさこちゃんのグッズをたくさん買えて、
とってもとっても楽しい一日でした。

 
 


娘のお友だちのママのリサイタルへ一緒におでかけ
素敵な歌ばかりでゆっくり聴きたかったけど、
途中から娘があーあー言いだして、お外へ。

同級生のお友だちが大集合!
知り合ったときはみんなママのお腹の中にいたのに、
すっかり大きくなりました^^。

 
 
 

楽しみにしていたイオンの株主優待、
オーナーズカードが届きました。

さっそく近くのイオンへお買いもの。
買いもの時にカードを提示すると、
後日キャッシュバックが行われるそうです。

イオンだけでなく、モール内の本屋さんでも使えたり、
レストランで割引になったり、いろいろ良さそう。
オーナーズラウンジも家族で入れるそうなので、
今度ゆっくり行ってみようと思います。

 
 


新聞屋さんからカニが届いた!!
集金のおじさんはあまり期待しないでくださいって言ってたのに、
かなり大きくてびっくり!!

昨日はパパが同窓会だったので、母と娘と3人でおでかけ。
いろいろな方に会えて、とっても嬉しかったです。

結婚や出産で暮らしが大きく変わっても、
ずっと仲良くしている人たちがすぐ近くにたくさんいる環境、
私はとっても幸せです^^

 
 


相変わらずあくせく仕事に追われる日々。
次々と仕事がわくのはなーぜ??

仕事の用でおじいちゃんのおうちへ行ったら、
娘が走って玄関に出てきて甘えモード。
やっぱりママがいいのかなぁと思いつつも、
戻らないととても仕事が終わらない >_<
少し無理をさせてるのかもしれないなぁと、
しみじみ感じた瞬間でした。

図書館に行ったら気になる本を出してきて、
一人前に読んでる感じ(笑)
いとこのお兄ちゃんが大好きな、おさるのジョージ!!

 
 


きょうは妹の家にお届けもの。
2回分の荷物が全部入ってしまい、
軽の荷室の広さに改めてびっくり!
まだまだ積めそうです!!

ベビー用品って使える時期が限られてるから、
市や地域でリサイクルのイベントが定期的にあると、
ママたちは助かるのにと思う。


 
 


ここのところ急に身長が伸びてきたので、
足まですっぽり入る洋服もそろそろサイズアウト。

記念に写真を撮りたいのだけど、いつもこうなります。
つなぎを着てるのが恥ずかしいのかしら(笑)

 
 


昨日の夜、娘と一緒に思いっきり早寝したので、
5時頃に目が覚めてしまいました。
ふと外を見ると、空の色がすごくきれいで感激。
朝の空気の清々しさ、18年前に見た空を思い出しました。

ニューヨークへの留学中に友人の家に泊まった時、
小さな窓から見えたマンハッタンの朝の空。
なんとも言えない美しい色に、うっとり見惚れました。

今日の朝、同じ気分が味わえて、何だか嬉しかったです。
早起きは子どものころから大の苦手ですが、
頑張って早起きを覚えたいと強く思いました^^。

 
 


最近読んでおもしろかった本。

もともと忙しく働くのが好きな人間だからか、
家の仕事にあまり気がすすまない時が多々ありますが、
この本を読んで、お母さん仕事って大事なんだなと考えさせられました。

私は母が専業主婦だったので、仕事と主婦の両立を求めてしまうけれど、
ひぐまさんはお母さんという仕事に転職したと書いてあって、
お母さん仕事のノウハウがとってもわかりやすかったです。

今日も仕事が忙しかったけれど、
これからお母さん仕事、頑張ろう!!

もっと楽しく、少しだけていねいなお母さん仕事
家事力をぐんと上げる93のヒント


 
 


ここのところ仕事がものすごくあわただしくて、
起きたと思ったらあっという間に夜になってる気が…^^;

熱が下がったので、娘は朝からおばあちゃんのおうちへ。
こういう時は一緒にいてあげたいと思うけど、
〆切のある仕事はそうはいっておられず。
落ち着いたらいっぱい遊んであげようと思います。

昨日のDavid Foster DVDネタのつづき。
オープニングはST.ELMO'S FIREのテーマソング。
高校生の時に見て、大学生に憧れた映画。

大学生
イーストコースト

色を変える木の葉

たったこれだけのキーワードで、
この名曲を書いたDavid Fosterのすごさと、
KENNY Gの奏でるソプラノサックスの美しい音色。
サックスを吹いてみたくなりました。

LOVE THEME FROM ST. ELMO'S FIRE
https://www.youtube.com/watch?v=E3a-3AuJ7GA

 
 


お出かけの予定があったけど、娘が急の発熱。
お医者さんに行って、落ち着いて寝てしまったので、
気になっていたDVDをゆっくり見れました。

Boz Scaggsが目当てだったけど、ぜんぶ良かった!
やっぱりDavid Fosterの音楽が好きだと思い知らされました(笑

 
 


おそらく50年以上購読していた新聞を一度変えたら販売店の方が、
ちょくちょくギフトカタログを持ってきてくれるようになりました。

カタログは見るのも楽しいし、なかなか自分では買わない、
ちょっとしたものをもらったりして、おトクな気分。
今回はワインボトルストッパー。これは便利!!

 
 


仙台のおみやげ、牛たん弁当。
仕事の都合でなかなか旅には行けないけれど、
駅弁と食べると旅気分を味わえますね。

紐をひくとすぐにあったかくなる駅弁。
おいしくて、大好きです!!

 
 


桜のじゅうたんを元気いっぱい走り回って、
今年の桜もいよいよ見納め。

毎日寒くてつらいけど、早く暖かくなって欲しいなぁ…^^;


 
 


天気予報で今日は寒いときいていましたが、まさかの雪。
散りゆく桜と白い雪、きれいですが寒いです。

今日は小学校の入学式で、仕事で学校に行ってきました。
かわいい新入生に癒されて、娘の入学の日を思いじーんときて、
寒かったし、中腰ばかりで腰が痛かったけど、なんだか嬉しかったです^^。

 
 


今日はおとなりの公園でおまつり。
おひるは地元のコロッケを食べました。

仕事で幼稚園の入園式にお出かけ。
子どもたちの目がみんなキラキラしてて、
とってもかわいかったです~☆

 
 


昨日は仕事がお休みだったので、娘と実家近くでお花見。
小さなころから桜を見に良くきていた場所だけれど、
満開の桜並木、抜けるような青空、水面に映る桜、とってもきれいでした。

昔とは違っていろんな遊具ができていて、娘は滑り台に夢中!
でも、自分では登れないので、上げ下げで母は疲労困憊  > _<

近くのお友だちのおうちにお邪魔したら、
お孫さんのおもちゃがたくさんあって娘大興奮(笑

ゆっくりおしゃべりも楽しめて、楽しい一日でした。

 
 


去年の秋から準備していた、経営革新計画策定作業。
無事に承認がおりて、承認書をいただきました。

仕事が一番忙しい時期に準備をしていたので、
並行しての準備はとっても大変でしたが、
専門家の先生との話し合いの中で、
新たな気づきがたくさんありました。

ここから一歩づつ、
頑張っていこうと思います^^


 
 
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR