忍者ブログ


旅のおともに欠かせないカメラ!
たくさん写真を撮って、アルバムを作ります。

スマホをはじめカメラが身近になって写真はたくさん撮るけれど、撮りっぱなしっていう方も多いのではないでしょうか?写真の目的は撮ることではなくて、撮った後に長く楽しむこと。データは何かのタイミングで消える可能性もあり、せっかく素敵な写真を撮ったのに消えてしまったではもったいない!アルバムづくりも大切な作業です。

フォトブック、アルバム、写真集など今は様々な楽しみ方をチョイスできますが、私が超アナログなプリントをポケットアルバムで管理しています。撮って、選んで、プリントして、ポケットアルバムに入れるだけ。シンプルなので続きます。フォトブックや写真集などはレイアウトや写真の細かいセレクトが必要となる場合もあり、時間のある人やこだわる人向けだと思います。

旅から帰ってくると、お気に入りの写真を選んで、とりあえずプリントして、アルバムに入れる。モチベーション的にも次の旅の前に必ず行うことが鉄則!

詳しくは、またそのうちに…(なかなか時間がとれずスミマセン)


コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR