忍者ブログ



行きあたりばったりの旅ももちろん楽しいと思いますが、私は昔から旅の下調べをしてから出かける派。情報を調べることで旅の前のワクワク感を楽しめるし、旅のときもその情報が役に立つし、いいことづくめです。

旅の下調べの仕方もそれぞれ変化してきましたが、子どもが生まれてからはあまり時間がとれないので、ガイドブック書き込み式を採用しています。

まずお気に入りのガイドブックをひとつ、手に入れます。最近は装丁がかわいくて小さいので「ことりっぷ」がお気に入りです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↑ 伊勢志摩旅行のときに活躍したガイドブック^^。

ガイドブックを買ったら、図書館へ。同じ行先のガイドブックをいろいろ借りてきます。借りてきたガイドブックをチェックして、購入したガイドブックに情報を書きこみます。

情報が満載のガイドブックが完成です!
ひとつの本に情報が集約されるので、
荷物も減るし、情報も探しやすく一石二鳥!!

14歳で初めて、家族と離れて旅に行ってから、
紆余曲折のガイドブックづくりの変遷は、
追ってちょこちょこ投稿していきます^^。

 
  
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR