忍者ブログ


離乳食がだいぶ進んできて、
食べる量が少しづつ増えてきました。

おかゆは多めに作ってフリージング。
スープを作る魔法の機械が大活躍しています。

お米をしばらく水を浸してから、水を入れて、スイッチON!
30分でおかゆが出来上がるので、とっても便利です ^ ^。


コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
便利そう
いいもの持ってますね~(*^^*)
離乳食も順調に進んでるみたいで何よりです♪
やっぱり離乳食作りは大変ですか?
うちもいよいよ今週から始めようかと…。ドキドキします。
コノハナサクヤ 2014/01/20(Mon)11::03 編集
無題
この機械いいですねー(´ー`)
うちは、野菜スープを3日分と、ほぼ毎朝2回分のおかゆをレンジで作ります(゚Д゚;)
たまに面倒になり、パン粥が続く事も。スープも作れるのでいいですね(≧∀≦)
ゆぅみ 2014/01/20(Mon)13::44 編集
コノハナサクヤノヒメさん
コメントありがとうございます☆

機械はポタージュスープを作るだけに使っていましたが、
おかゆが簡単にできるので、最近はおかゆばっかり作っています^^。

鍋だと目を離せないので、炊飯器感覚でできるのは本当に助かります。
これからスープを少しづつ飲ませていこうと思っているので、
スープ作りでも活躍してくれそうです。

いよいよ離乳食、はじまるんですね~♪
ゆっくりめのスタートだと、きっと順調に進むと思います。
頑張ってくださいね!!
MOCO 2014/01/20(Mon)15::21 編集
ゆぅみさん
コメントありがとうございます☆
離乳食でこんなに活躍してくれるとは思っていませんでした。
忙しい生活の頼もしい助っ人です。

ゆぅみさんのおうちもスープを用意しているんですね。
寒いので、うちもそろそろ野菜のスープをはじめようと思います^^。
MOCO 2014/01/20(Mon)15::48 編集
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR