忍者ブログ
 

ちょうど家の近くで良いレッスンが見つかったので、
ずっと習ってみたいと思っていたベビーサインをはじめました。

1回目だったので手遊びや歌を歌ったあと、
おはよう、おいしい、おむつ替えなどの生活のサインと、
かんたんな食べ物のサインをいくつか教わりました。

娘は先生の持ってきたiPodプレイヤーに興味津々でしたが(笑)
私はなんだかとっても楽しくて、あっという間の時間でした。

娘と一緒のはじめてのお稽古、楽しみです。

コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も産院でやりました~楽しいですよね

しかし、飽きっぽい性格の私は長続きせず。
その性格をしっかり受けついでる娘も、可愛い仕草も直ぐしなくなってしまいました(笑)

いつかの為に、またやってみようかな…
ひろ 2014/02/14(Fri)22::40 編集
ひろさん
コメントありがとうございます☆

産院で教えてくれるなんて、いいですね~!
本で読んだところ、1歳前後からはじめると、覚えがいいみたいです。

少しでもコミュニケーションとれるとお世話が楽になるので、
気長に頑張りたいと思います^^。
MOCO 2014/02/16(Sun)17::49 編集
無題
うわぁ、いいですね!
習いたくてもなかなかないので覚えられず…
お互い覚えると意志疎通しやすくなっていいですよねー。
私もやってみようかな?…続けられる自信ないですが(゚Д゚;)
ゆぅみ 2014/02/16(Sun)23::46 編集
ゆぅみさん
コメントありがとうございます☆

サインはいろいろあるみたいですが、
手遊び歌と一緒に覚えるので、
かなり楽しめながら学べそうです。

個人の先生だとインターネットとかで探すと、意外と見つかるかもしれません。
わたしも偶然見つかった!って感じでした^^。
MOCO 2014/02/21(Fri)20::56 編集
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR