忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




娘のアルバムづくりの作業中♪

仕事、家事、子育てと毎日大忙しなので、
毎月とかきちんと整理しておけばいいのだけど、
なかなかそうはいかず…。

写真はため込んでいくと整理をしなくなるので、
仕事が落ち着いている時期をみはからって、
年2回、アルバムづくりの作業をします。

今は簡単に写真が撮れる時代、
あちこちのカメラでとって、
そのまま入れっぱなしではもったいない!

写真の仕事をしているので「子どもの写真どうしてる?」と聞かれることもあり、
私流のやり方をちょこっとご紹介します。


①ポータブルハードディスクを用意して、カメラ別にフォルダを作成。

②たまってきたら、撮った画像をそれぞれハードディスクに入れる

③写真整理のときに、カメラ別に写真を見て、プリントするものを選ぶ

④プリントして、アルバムに貼る


たった、これだけ。

選ばれなかった写真はハードディスクに入っているのでいつでもすぐに見れるし、アルバムと一緒に娘にあげてもいいかなと。あまり動画は撮りませんが、初めて歩いた時などカメラで撮った動画も一緒に入っています。

使っているのは無印良品のクリアアルバムで、期間内ならあまり気にせず、なんとなくでザクザク入れていきます。枚数も特に決めず、はみだしちゃったら次のアルバムへ。

ゆるいので、忙しくてもきっと続きます。
アルバムは子どもにとって、一生のたからものになるはず。
喜ぶ顔を楽しみに、アルバム作りに励みます ^ ^



コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前も教えていただきましたが、参考にさせていただきます(*^-^*)
手付かずなので、いい加減やらなくては(^_^;)
ひろ 2014/09/02(Tue)00::23 編集
ひろさん
コメントありがとうございます☆

写真整理、頑張ってくださいね。
ゆるく、楽しくがいちばんですよ!!
MOCO 2014/09/05(Fri)13::12 編集
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR