忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おじいちゃんやおばあちゃんをお招きして、初節句のお祝いです。
お刺身、煮物など、お料理も少しづつ揃いはじめました。

パーティーを主催するのって初めての経験。
準備がこんなに大変とは… ^ ^;。

心にのこる一日になればいいなと思います。

コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひなまつり②
初節句、おめでとうございます。

皆さんを招待してのお祝い・・
賑やかで楽しいけれど、準備は大変ですよね。
でも、こういうことってやはり続けていった方がいいと思います。
繰り返していくうちにだんだん慣れていくはず・・
MOCOさん、よく頑張りました!
ジュリア URL 2014/03/06(Thu)05::00 編集
無題
初節句おめでとうございます。
ぼんぼりに明かりが灯ると、イメージ変わりますよね。こちらもやっぱり素敵

おじいちゃま、おばあちゃまをお呼びしたんですね~3世代?
うちは両実家でした。

主催するのは本当に大変ですよね。安易に言えないなと今回で身にしみました(笑)
来年からは家族での行事になりますが、今年とはまた違った楽しさがあるはず。楽しみですね
ひろ 2014/03/06(Thu)05::22 編集
ご無沙汰です
初節句、おめでとうございます☆
やっぱり段飾りは華やか!!
祝宴の用意もなんだか懐かしい感じ。床の間のある和室があるって本当に素敵ですね。
ちゃんと桃の花まで飾ってあったり、mocoさんらしい気遣いにあふれる祝宴になったことでしょうね(*´∀`)
コノハナサクヤ 2014/03/06(Thu)23::57 編集
ご無沙汰です
初節句、おめでとうございます☆
やっぱり段飾りは華やか!!
祝宴の用意もなんだか懐かしい感じ。床の間のある和室があるって本当に素敵ですね。
ちゃんと桃の花まで飾ってあったり、mocoさんらしい気遣いにあふれる祝宴になったことでしょうね(*´∀`)
コノハナサクヤ 2014/03/06(Thu)23::07 編集
ジュリアさん
コメントありがとうございます☆

今まで招待されておでかけする側だったので、ホストの大変さを実感しました。
娘の初節句だからと、苦手なお料理もなんとか頑張りました。

でも、みんなが喜んでくれて楽しい時間を過ごせました。
これからは誕生日パーティーとか、こういう機会も増えてくると思うので、
少しづつ慣れていかないとなりませんね。

こんどコツ、教えてください^^。
MOCO 2014/03/07(Fri)21::48 編集
ひろさん
コメントありがとうございます☆

うちも両実家と私たち3人でした。
テーブルコーディネートから料理、最後の片付けまで、仕事が山もりでした^^;。
来年は娘が少しでも手伝ってくれればいいなぁと思います!
次は1歳の誕生日ですね♪
MOCO 2014/03/07(Fri)21::42 編集
コノハナサクヤノヒメさん
コメントありがとうございます☆

お雛さまは和なので、確かに床の間のある和室に良く似合いますね。
お料理が上手にできるか不安だったので、テーブルコーディネートにこだわってみました。

次は1歳の誕生日ですね、イベントは嬉しいけれど、ママは大変~^^。
ガンバリマス!
MOCO 2014/03/07(Fri)21::08 編集
無題
素敵〜(≧∇≦)
やっぱり、段飾りはいいですね!
ホスト、おつかれさまでした。
我が家は、義両親が月末までいない為、来月辺りにお祝いし直しなので、そこで頑張らないと…(ー ー;)
準備から片付けまで、ほんと大変ですよねー。次はお誕生日、頑張りましょうね
ゆぅみ 2014/03/09(Sun)14::57 編集
ゆぅみさん
コメントありがとうございます☆

パーティーのホストは本当に大変でした。
ゆっくり座ってるヒマがなかった;_;

誕生日はもっと頑張らないとならない気がしますが、頑張ります!
ゆぅみさんも頑張ってくださいね♪
MOCO 2014/03/09(Sun)21::01 編集
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR