忍者ブログ


2歳の誕生日プレゼントだった、レゴ。
父、母、娘、全員ではまっております(笑)

おみせの方にボードもどうですか?と勧められて買った直後は、
こんなので遊ぶのはまだまだ無理なんじゃ…と思いましたが、
結局、楽しすぎて大人が毎日遊ぶ始末。
娘も同じ高さのブロックを並べたりと、
長い時間、遊んでくれるので助かってます。
レゴってシンプルだけど、奥が深いですね。

きょう、0歳から通っていたベビーサークルを卒業しました。
歌、絵本、ベビーサイン、手遊び、ベビーマッサージなど、
優しい先生と一緒に、母娘がふれあえる、素敵な時間でした。
これから娘が成長するたびに、こうやってひとつづつ、
卒業を迎えるんだろうなぁと、しみじみ感じた一日でした。

 
 
コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レゴって…
奥が深いですよね〜(●´∀`●)

うちもあったら大人がハマりそう(笑)

サークル、私も先日卒業しました。だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのが、嬉しいような寂しいような…。
また違ったサークルとか活動はあるんでしょうけどね〜(^_^;)
ゆぅみ 2015/06/11(Thu)13::11 編集
無題
うちはアンパンマンのブロックをお下がりで頂いて、やっぱり積み重ねてますね。
積み木は持っていなかったんですが、ブロックでもいいんだなと…

オムツのポイントが貯まったので、レゴをもらう予定でいるんですが、基礎板てやっぱりあった方がいいですか?
探してるんですが、売り切ればかりで…(^_^;)
ひろ 2015/06/12(Fri)11::30 編集
ゆぅみさん
コメントありがとうございます☆

うちはちょっと大きめのDUPLOサイズを使っているんですが、これでも十分に大人が楽しめます(笑)

赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しいような、嬉しいような、わかりますー!!
娘と一緒に、ひとつひとつの卒業を楽しみたいと思います♥
MOCO 2015/06/12(Fri)17::03 編集
ひろさん
コメントありがとうございます☆

確かアンパンマンブロックもDUPLOサイズですよね。レゴと共用できて、便利ですよ!

基礎板は買ったときは本気で「いらなかったかも」と思いましたが(笑)、これのおかげでいろんな遊び方ができるようになりました。

うちは木更津のアウトレットで買ったのですが、店頭には置いてなくて、裏から店員さんが出してくれました。
MOCO 2015/06/12(Fri)17::19 編集
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR