忍者ブログ


地元民のソウルフード、いがまんじゅう。

おまんじゅうとお赤飯が好きな私にとって、
一緒に食べられる最高の一品です^^

 
 


娘が2歳になったので、詩吟のお稽古を再開しました。
7歳からはじめた詩吟ものんびりペースで30年目に入ります。

昨日は教場の近くにあるカフェでお友だちとランチ。
野菜と五穀米と揚げないから揚げのヘルシーメニュー!
おいしかったです。


 
 


父の影響で、昔から鞄と靴が大好きです。

甲細、甲高の足なので、外国を旅するといつも靴を買いました。
お気に入りは「Tocco」と「Charles & Keith」
履きつぶしたあと同じ靴が欲しくて、シンガポールまで出かけたり。
小さい時から好きなことには、とことんこだわる性格です(笑

木更津のアウトレットで「Charles & Keith」ショップを発見。
シンプルで上品なデザインなのに、お値段はかなりリーズナブル。
いい買い物ができて、大満足でした^^。

 
 


わが家のお隣は公園で、徒歩15秒ぐらいでベンチに着きます。
4月1日からはじめた朝読書、休み休みながらももうすぐ2カ月。
子どものころから早起きが苦手な私にとって、奇跡的です。

コーヒーを飲みながら、買ったままになっていた雑誌をあれこれ読む日々。
清々しい朝の空気の中の読書は最高で、なかなかいい習慣を見つけました^^。

 
 


昨日はすごくお天気が良かったので、
家族でドライブに行ってきました!

見た目どうみてもカリフォルニアか?な風景ですが、
アクアラインを渡って、三井アウトレットパーク木更津へ。

広くて、空いてて、セール中で、楽しい一日でした。

 
 
 

おみせのホームページをレスポンシブデザイン対応にするため、
もろもろ作業の合間で、少しづつリニューアル作業。

ほどんどはプログラムを手でひとつづつで書いていきます。
いろいろな方法を検討しましたが、やっぱりこれが一番早い。


 
 


ここ最近、ニコニコしたり、声をあげて笑ったり、
だいぶ女の子らしくなってきました。

大好きな苺のケーキに、ニッコニコ!
楽しい誕生日になりました☆

 
 


きょう、2歳になりました。
今年は娘と同級生のお子さんがいる近くのケーキ屋さんで、
シンプルなバースディケーキを作ってもらいました。 

仕事があわただしくて、
おばあちゃんたちと過ごす時間が多い日々ですが、
いろいろわかるようになってきたようなので、
働く母の背中を見て、何かを感じてくれればいいなと思います。 

ずっと大人と暮らしてるからか、
まだ全然おしゃべりができないんですが、
本格的におしゃべりするのっていつくらいからなのかなぁ。
待ち遠しいです^^

 
 


母旅行のため、ロンくんがわが家にお泊り中。
お天気が良かったので、近くの広い公園を散歩しました。

今回は初めて、娘と一緒にお散歩。
上手にリードが持てるようになりました。

ロンくんも娘のペースに頑張ってついてきてくれて、
みんなで楽しい散歩になりました^^

 
 


お出かけネタをもうひとつ。

いちばん気に入った、旅のおみやげ...。
新東名浜松サービスエリアで見つけた富士山メロンパン。

 
 


参拝のあとは、おかげ横丁にある赤福本店へ。
友だちから店前で食べられるよ!と聞いていたので、
お伊勢参りの時に楽しみたいことのひとつでした。

並ばずにすぐに買えたので、五十鈴川を見ながら舌鼓。
赤福氷も食べて、自宅用もたくさん買えて嬉しかったです。

 
 


伊勢神宮を参拝しました。
GW明けだったからか人が少なく、ゆっくり過ごせました。
伊勢市は町全体が静かな森のような趣で、
とっても素敵なところでした^^

 
 


伊勢海老
黒鮑
海の近くはおいしいものがたくさんあります。

上品な海の幸に、大満足…^^

 
 


ホテルの部屋より、英虞湾に映るきれいな夕陽。
海の見える風景はどうしてこんなに素敵なんだろう☆

 
 


今回は「志摩観光ホテル クラシック」に宿泊しました。
作家、山崎豊子さんが定宿にしていた趣のあるホテルで、
映画「華麗なる一族」の撮影も行われた場所。

旧館前は手入れされた広大な芝生が広がっていて、
素敵な庭に、家族みんなでおおはしゃぎ(笑)

お天気もいいし、海も見えるし、最高でした!!

 
 


鳥羽港でフェリーを降りて、海を望むパールロードへ。
高台から英虞湾を見わたせる、最高のドライブコースです。

途中、的矢湾大橋でちょっと休憩。
赤いアーチ橋と切り立った海岸線がとってもきれいでした。

 
 


久しぶりに連休がとれたので、車と船ではじめて三重県にきました。
船に乗るのは初めての娘。
甲板をあっちこっち走り回り、母はひやひや…(笑
海風がとっても気持ち良かったです。

たくさん写真を撮ってきたので、
しばらく旅の様子を書き留めます。


 
 


いとこのお兄ちゃんにもらった、しまじろう。
歯磨きが終わったら、こんどはしまじろうを歯磨き(笑)

 
 


世の中はGWですが、普通に仕事の毎日。
少し落ち着いてきたので、空き時間でWord Pressのお勉強。
Webの新しいスキルを覚えるのは、やっぱり楽しい♥


 
 


お隣のお寺にあるなんじゃもんじゃの木。
満開になりました。

雪が降ったように咲くきれいなお花。
モフモフした感じがかわいいです^^。

 
 


ミッフィー展では展示会限定グッズがたくさん!
いろいろと仕入れてきましたが、
一番のお気に入りは初期ミッフィーのノート。
Rollbahn のしっかりとしたつくり。
仕事ノートで使おうと思います。
たのしみ~^^



 
 


母と娘と3人で、はじめて銀座へおでかけ。
ミッフィー展を見てきました。
来てる人の9割以上が女性で、グッズ売り場は押すな押すなの大混雑。
展覧会限定グッズが山ほど売っていて、
私も含めてみんなキャーキャー言いながら買い物してました(笑)

前職でお世話になった先輩といろいろお話できて、
母と娘が手をつないで仲良く歩く風景にほのぼのして、
大好きなうさこちゃんのグッズをたくさん買えて、
とってもとっても楽しい一日でした。

 
 


娘のお友だちのママのリサイタルへ一緒におでかけ
素敵な歌ばかりでゆっくり聴きたかったけど、
途中から娘があーあー言いだして、お外へ。

同級生のお友だちが大集合!
知り合ったときはみんなママのお腹の中にいたのに、
すっかり大きくなりました^^。

 
 
 

楽しみにしていたイオンの株主優待、
オーナーズカードが届きました。

さっそく近くのイオンへお買いもの。
買いもの時にカードを提示すると、
後日キャッシュバックが行われるそうです。

イオンだけでなく、モール内の本屋さんでも使えたり、
レストランで割引になったり、いろいろ良さそう。
オーナーズラウンジも家族で入れるそうなので、
今度ゆっくり行ってみようと思います。

 
 


新聞屋さんからカニが届いた!!
集金のおじさんはあまり期待しないでくださいって言ってたのに、
かなり大きくてびっくり!!

昨日はパパが同窓会だったので、母と娘と3人でおでかけ。
いろいろな方に会えて、とっても嬉しかったです。

結婚や出産で暮らしが大きく変わっても、
ずっと仲良くしている人たちがすぐ近くにたくさんいる環境、
私はとっても幸せです^^

 
 
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR