忍者ブログ
 

出産からはや8か月・・・。
撮りっぱなしになっていた約半年分の娘の写真を、やっと整理しました。

コンデジ、一眼レフ、iPad、携帯とカメラいろいろ。
とりあえず撮ったが多すぎて、枚数がとにかくすごい。
なにせめんどうくさがりなので途方にくれつつも、
楽にできる方法をいろいろ考えて作ってみました。
ゆるいので忙しい生活でも、これなら続きそうです。

① いろいろなカメラで写真を撮る
② ポータブルハードディスクを用意し、カメラ別にフォルダを分けて、保存
  (3か月、半年とか整理する期間を決めるといいです)
③ フォルダごとに写真をチェックし、良いものを厳選してプリント
④ 写真をアルバムに収める

やっぱり写真を見るのは、データではなくプリントがいいですね。
遊びにきてくれたおともだちがさっそく楽しんで見てくれて、嬉しかったです ^ ^。


コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なっちゃん可愛い
纏め方教えてくださりありがとうございます
うちもどっさり。
ピンぼけは消さなくてはと思いつつ、パソコンに入りっぱなし(笑)
うちは、6ヶ月まで、1歳まで、2歳まで…と本にするか悩んでます。
1枚ずつとどっちが安いかな…(笑)
ひろ 2014/01/26(Sun)07::49 編集
ひろさん
コメントありがとうございます☆

良ければ参考にしてください。
ポータブルハードディスクで管理すると、
持ち運びできて便利です。

私はプリントが好きなのですが、
フォトブックもいいですね^^。
うちも作ろうかな~。
MOCO 2014/01/27(Mon)15::04 編集
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR