忍者ブログ


娘のアルバムを作ることになり、
久しぶりに父が作ってくれたアルバムを見ました。
開けるとオルゴールが鳴る、お気に入りのアルバムです。

まめな性格だった父は、写真にひとつづつ日付のタグをつけ、
お出かけでは入場券なども一緒に貼ってあります。
いくつになっても、大切なたからものです。

娘も同じようなアルバムをオーダーしようかと迷ったのですが、
フエルアルバムの台紙は後から剥がすのが大変なので、
使いやすいポケットタイプのアルバムを利用しました。

わが家では私が思い出整理係です。
ガンバリマス!!

コメントする
name
title
url
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父様からのプレゼント素敵ですね。私もオルゴールアルバム持ってます。

うちもフエルアルバムは無理かな…(笑)

ちなみに旦那さんのアルバム、何故か私が整理してます。(笑)
写真の裏の日付を見たり、本人に何処に行ったかを聞いたりして作ってますが、娘が生まれてからは無理ですね(笑)
ひろ 2014/01/30(Thu)01::08 編集
無題
お父様、素敵ですね!うちも入場券とっておいて一緒に…て思いつつ行方不明に(ノД`)
何度か、スクラップブッキングでアルバム作った事もありますが、今はなかなかやる時間が取れないですね(^_^;) あまり動かない今がやりどきなんですけどね…。
大変だけど、思い出係がんばりましょう!将来、娘の喜ぶ顔を楽しみに~(*´∀`)
ゆぅみ 2014/01/30(Thu)15::35 編集
ひろさん
コメントありがとうございます☆

わぁー、一緒ですね。
オルゴールを聞きながら写真を見ると、テンションあがります^^。

旦那さんのアルバムの整理もされてるってすごいです。わたしも写真を渡され頼まれたことがあるのですが、アルバムを買ってきて、日時関係なく上から順に入れました(笑)

いろいろ貼れたりしてフエルアルバムは作りやすいですが、旅の写真をデータ化しようとしたときに剥がすのが大変で断念したことがありました。長い目で見るとやはりポケットタイプの方がいいですね。
MOCO 2014/01/30(Thu)21::31 編集
ゆぅみさん
コメントありがとうございます☆

私もとっておいたのに行方不明、結構あります^^;
スクラップブッキング、楽しそうですね。
動き出すと目が離せないのでなかなかゆっくり作業ができなくなりますが、
大きくなってきたら娘さんと一緒に作ると楽しそうですね☆

頑張ってママの愛を感じるアルバムを作りましょう~♪
MOCO 2014/01/30(Thu)21::45 編集
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR