忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おもちゃが増えて床に散らかるようになったので、
手づくりで小さな棚を作りました。
お気に入りの100円ショップの段ボール家具。
全部で500円なので、壊されたらまぁいいかーと(笑)

寝る前に自分で棚へ片づけをはじめてびっくり。
目線がちょうどいいのか、きれいに並べていました。

片付けられる子への第一歩…^^。

 
 


BOZ SCAGGSを知った、大好きな映画。
久しぶりに見たくなりました。

公開された1996年、私はマンハッタンと鷺沢萠がとても好きで、
わくわくしながら、ひとり映画館で見たのを思い出します。
1997年に、憧れのニューヨークで少しだけ暮らすことができ、
ワシントンを旅して大統領のクリスマスツリーを見学。
この映画には10代の頃の思い出が、たくさんつまっています。

内容もとても良かったですが、音楽が特に素晴らしく、
BOZ SCAGGSの歌う主題歌「Fade into Light」だけでなく、
流れる音楽すべてがニューヨークの街並みにとても合っていました。

しばらくぶりにサントラを聴きながら、ブログを更新。
娘もぐっすり寝て、久しぶりにゆっくり過ごせる夜です^^。

 
 


1996年に見た映画の主題歌で初めて聴いて、
それ以来、大好きになったBOZ SCAGGS。

チケットがとれて、ついにコンサートに行ってきました!!
わくわくしすぎて開演を待ってる間も落ち着かず(笑)
おひとりさまが多い、大人のいいコンサートでした。

目を伏せて聞くと、CDと同じ声で感激。
BOZはほぼ休むことなく歌い、2時間全く休憩なし。
あっという間のひと時、大満足でした。

BOZ SCAGGS JAPAN TOUR 2015 in TOKYO
2015.6.11 Bunkamura Orchard Hall

 1.Runnin' Blue (BOZ SCAGGS&BAND)
 2.Mixed Up Shook Up Girl (MEMPHIS)
 3.Jojo (MIDDLE MAN)
 4.I'm a Fool to Care (A FOOL TO CARE)
 5.Some Change (SOME CHANGE)
 6.Heart 0f Mine (OTHER ROAD)
 7.Rainy Night in Georgia (MEMPHIS)
 8.Miss Sun (GREATEST HITS LIVE)
 9.Something to talk about (feat.Ms Monet)
10.Georgia (SILK DEGREES)
12.Harbor Lights (SILK DEGREES)
13.Lowdown (SILK DEGREES)
14.Lido Shufffle (SILK DEGREES)
15.There's a storm A' comin' (A FOOL TO CARE)
16.What can I say (SILK DEGREES)
17.We're All Alone (SILK DEGREES)
18.Last Tango on 16th street (A FOOL TO CARE)


Fade into Light.
You Can Have me Anytime.
Sierra.
Look What You've Done To Me.
 
お気に入りの聴きたい曲はいろいろあったけど、
今回、Heart of Mineが聴けたのは嬉しかったです。
一番気に入ったのは最後に歌ってくれた、Last Tango on 16th street.
ものすごくいい曲でした~☆

 
 


パパと娘が仲良くお留守番をしてくれたので、
都内に住む友達と表参道、渋谷をぶらぶらして、
大好きなアーティストのライブに行ってきました。

普段、都内に出る時は銀座方面が多いので、
原宿駅を降りたのは10年ぶりぐらいだったような…。
雰囲気がだいぶ変わってて、びっくりしました。

「bills」でおいしいパンケーキを食べて、
渋谷まで歩き、ヒカリエへ。
素敵なお店がたくさん!!
渋谷に勤めてるときにあってほしかった…。

お楽しみのコンサートは、明日の投稿で☆

 
 


2歳の誕生日プレゼントだった、レゴ。
父、母、娘、全員ではまっております(笑)

おみせの方にボードもどうですか?と勧められて買った直後は、
こんなので遊ぶのはまだまだ無理なんじゃ…と思いましたが、
結局、楽しすぎて大人が毎日遊ぶ始末。
娘も同じ高さのブロックを並べたりと、
長い時間、遊んでくれるので助かってます。
レゴってシンプルだけど、奥が深いですね。

きょう、0歳から通っていたベビーサークルを卒業しました。
歌、絵本、ベビーサイン、手遊び、ベビーマッサージなど、
優しい先生と一緒に、母娘がふれあえる、素敵な時間でした。
これから娘が成長するたびに、こうやってひとつづつ、
卒業を迎えるんだろうなぁと、しみじみ感じた一日でした。

 
 


妹に3人目が生まれたので、ちょっと会いに行ってきました。
新生児ってこんなに小さかったっけ~とびっくり。
たった2年前なのにすっかり忘れてる…^^;。
いとこで遊ぶ日が楽しみです ♥

 
 


今年もはじまりました、数字嫌いにはホントしんどい決算の仕事。
そろそろ本気でやらないと終わらなくなるのに、
ぜんぜんやる気が出なくて現実逃避したり…。
さすがにまずいと根つめたら、肩がバキバキになりました >_<

 
 


ニュースを見ていたら、GWに旅した伊勢志摩サミットが決定!
宿泊した志摩観光ホテルの映像がたくさん出てきて、
なんだかわくわくしてる、週末です(笑

志摩観光ホテルクラシックのメインダイニング、ラ・メール。
クラシカルな雰囲気と調度品で、重厚なつくりです。
新鮮な伊勢志摩の海の幸を心行くまで味わえます。

改装に向けていまは閉館中ですが、
またいつか訪れてみた場所のひとつです。

 
 
 

仕事関係の展示会を見に、東京ビッグサイトへ。
ここにくると思わず足が向いてしまう、メヒコのカニピラフ。
久しぶりで美味しかったです(^◇^

 
 


地元民のソウルフード、いがまんじゅう。

おまんじゅうとお赤飯が好きな私にとって、
一緒に食べられる最高の一品です^^

 
 


娘が2歳になったので、詩吟のお稽古を再開しました。
7歳からはじめた詩吟ものんびりペースで30年目に入ります。

昨日は教場の近くにあるカフェでお友だちとランチ。
野菜と五穀米と揚げないから揚げのヘルシーメニュー!
おいしかったです。


 
 


仕事がだいぶ落ち着いてきたので、娘のアルバムづくり。
2冊目になりました。

日々の仕事に追われてなかなか一歩がはじまりませんが、
いつかアルバム大使の資格を生かして、
忙しくても続く子どものアルバムの作り方や、
アルバムづくりの楽しさを、
たくさんの人に伝えられたらいいなぁと思います。


 
 


父の影響で、昔から鞄と靴が大好きです。

甲細、甲高の足なので、外国を旅するといつも靴を買いました。
お気に入りは「Tocco」と「Charles & Keith」
履きつぶしたあと同じ靴が欲しくて、シンガポールまで出かけたり。
小さい時から好きなことには、とことんこだわる性格です(笑

木更津のアウトレットで「Charles & Keith」ショップを発見。
シンプルで上品なデザインなのに、お値段はかなりリーズナブル。
いい買い物ができて、大満足でした^^。

 
 


わが家のお隣は公園で、徒歩15秒ぐらいでベンチに着きます。
4月1日からはじめた朝読書、休み休みながらももうすぐ2カ月。
子どものころから早起きが苦手な私にとって、奇跡的です。

コーヒーを飲みながら、買ったままになっていた雑誌をあれこれ読む日々。
清々しい朝の空気の中の読書は最高で、なかなかいい習慣を見つけました^^。

 
 


昨日はすごくお天気が良かったので、
家族でドライブに行ってきました!

見た目どうみてもカリフォルニアか?な風景ですが、
アクアラインを渡って、三井アウトレットパーク木更津へ。

広くて、空いてて、セール中で、楽しい一日でした。

 
 
 

おみせのホームページをレスポンシブデザイン対応にするため、
もろもろ作業の合間で、少しづつリニューアル作業。

ほどんどはプログラムを手でひとつづつで書いていきます。
いろいろな方法を検討しましたが、やっぱりこれが一番早い。


 
 



仕事が少し落ち着いたので、たまっていたアルバムづくり。
まずは2月の旅のアルバムを作りました。

夫婦とも旅行が趣味で、年に2~3回、旅に出るわが家は、
娘のアルバムと旅のアルバムをわけて作っています。

旅のアルバムは結婚したときにつくりはじめたもの。
家族が増えても、家族のアルバムとして継続。

旅から帰ってくると撮った写真を整理してプリントし、
一枚目には場所と日付を書いて、ラべリング。
お気に入りの写真をクリアポケットのアルバムに入れます。

アルバムには撮ってきた写真だけでなく、
Webなどで見つけて気に入った写真なども、
Lサイズにプリントして一緒に保存。

あとから見ても、誰が見ても楽しめる、
ガイドブックっぽいアルバムづくりを目指しています。

 
 


ここ最近、ニコニコしたり、声をあげて笑ったり、
だいぶ女の子らしくなってきました。

大好きな苺のケーキに、ニッコニコ!
楽しい誕生日になりました☆

 
 


きょう、2歳になりました。
今年は娘と同級生のお子さんがいる近くのケーキ屋さんで、
シンプルなバースディケーキを作ってもらいました。 

仕事があわただしくて、
おばあちゃんたちと過ごす時間が多い日々ですが、
いろいろわかるようになってきたようなので、
働く母の背中を見て、何かを感じてくれればいいなと思います。 

ずっと大人と暮らしてるからか、
まだ全然おしゃべりができないんですが、
本格的におしゃべりするのっていつくらいからなのかなぁ。
待ち遠しいです^^

 
 


母旅行のため、ロンくんがわが家にお泊り中。
お天気が良かったので、近くの広い公園を散歩しました。

今回は初めて、娘と一緒にお散歩。
上手にリードが持てるようになりました。

ロンくんも娘のペースに頑張ってついてきてくれて、
みんなで楽しい散歩になりました^^

 
 


お出かけネタをもうひとつ。

いちばん気に入った、旅のおみやげ...。
新東名浜松サービスエリアで見つけた富士山メロンパン。

 
 


参拝のあとは、おかげ横丁にある赤福本店へ。
友だちから店前で食べられるよ!と聞いていたので、
お伊勢参りの時に楽しみたいことのひとつでした。

並ばずにすぐに買えたので、五十鈴川を見ながら舌鼓。
赤福氷も食べて、自宅用もたくさん買えて嬉しかったです。

 
 


伊勢神宮を参拝しました。
GW明けだったからか人が少なく、ゆっくり過ごせました。
伊勢市は町全体が静かな森のような趣で、
とっても素敵なところでした^^

 
 


伊勢海老
黒鮑
海の近くはおいしいものがたくさんあります。

上品な海の幸に、大満足…^^

 
 


ホテルの部屋より、英虞湾に映るきれいな夕陽。
海の見える風景はどうしてこんなに素敵なんだろう☆

 
 
プロフィール
HN:
MOCO
性別:
非公開
P R
powered by 忍者ブログ [PR]
PR